京都市消費生活総合センター

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「京(みやこ)・くらしの安心安全情報」第40号(平成22年1月29日発行)

掲載情報の概要

1 相談の概要

ア 平成21年4月から10月までの消費生活相談件数は4、697件で、前年同時期(4、778件)に比べ微減傾向

イ 「不当請求・架空請求」は998件と前年同時期(904件)に比べ微減しているが引き続き相談全体の約2割を占めており引き続き注意が必要

2 消費者庁をかたった悪質商法に御注意を!

消費者庁をかたった悪質商法によるトラブルについての注意喚起

3 事故情報

森田電工株式会社「加熱式加湿器【無償交換】」

4 お知らせ

無料税務相談事業の実施について

配布開始日時

配布開始日 平成22年1月29日から
配布場所  市役所本庁舎案内所、市民総合相談課(市民生活センター)、各区役所・支所まちづくり推進課

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