京都市消費生活総合センター

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消費者問題学習会の開催について

経済のグローバル化,サービスの多様化や情報化の進展により,近年,消費者を取り巻く環境は大きく変化をしています。このような状況に対応するには,消費者一人一人が消費生活に関する正しい知識を習得し,自立した主体として適切な消費行動を取ることが必要です。

この度,京都市では,消費者の皆様に消費生活に関して学習していただく機会として,消費者問題学習会を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

開催日時・テーマ・主催

日時 テーマ及び講師 主催
2月13日(水曜日)
午前10時半〜正午
シニア世代の食生活
〜あなたの摂(と)っている「健康食品」はほんとうに必要ですか〜
講師:友藤弘子(管理栄養士)
京都市
特定非営利活動法人コンシューマーズ京都(京都消団連)
2月16日(土曜日)
午後1時半〜午後3時半
多様化する通信販売の今と未来
〜ルールと賢い利用術〜
講師:八代修一(公益社団法人日本通信販売協会 消費者相談室長)
京都市
特定非営利活動法人京都消費生活有資格者の会

場所

京都市 消費生活総合センター 研修室

中京区烏丸御池東南角 アーバネックス御池ビル西館4階
(地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅 「3-1」「3-2」出口すぐ)

※公共交通機関を御利用のうえ,お越しください。

定員

いずれも先着50名

受講料

無料

申込方法

1月4日(金曜日)から2月6日(水曜日)までに,電話,FAX又は電子メールで,京都いつでもコールへお申し込みください。

申込みの際には,氏名(ふりがな),電話番号及び参加希望日をお伝えください。受付の際には,定員を超えて受講できない場合のみ,連絡をさせていただきます。

申込み・問合せ先

京都いつでもコール(京都市市政情報総合案内コールセンター)

午前8時〜午後9時(年中無休)

電話  075-661-3755(みなここ)
FAX  075-661-5855(ごようはここ)

電子メール(ホームページの送信フォームを御利用ください。)

パソコン 京都いつでもコール

携帯電話 京都いつでもコール(モバイル)

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