京都市消費生活総合センター

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【緊急情報】マンション管理会社の関係者を装い,マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて,インターネット接続サービスの契約をさせる事業者に関する注意喚起

  マンション管理会社の関係者を装い,マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて,インターネット接続サービスの契約をさせる事業者に関する相談が,各地の消費生活センター等に数多く寄せられています。

消費者庁が調査を行ったところ,株式会社レイスペック及びSail Group株式会社が連携共同して,消費者の利益を不当に害するおそれがある行為(不実告知)をしていたことを確認し,消費者安全法(平成21年法律第50号)第38条第1項の規定に基づき,京都市に対し,消費者被害の発生及び拡大の防止を目的とした情報の提供があったため,消費者の皆様へ注意喚起いたします。

 

※ 詳細については消費者庁ホームページを御覧ください。

マンション管理会社の関係者を装い、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者に関する注意喚起

マンション管理会社の関係者を装い、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者に関する注意喚起【PDF】

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