京都市消費生活総合センター

本文へ ふりがな 文字サイズ 標準拡大画面色 白黒反転

「消費者力パワーアップセミナー2023(第1期)」~消費者力の向上を目指して~を開催します!

 京都市では、京都府、NPO法人コンシューマーズ京都、京都生活協同組合との共催で、「契約トラブルの事例から学ぶ」をテーマに「消費者力パワーアップセミナー2023(第1期)」を以下のとおり開催しますので、お知らせします。

 たくさんの方の御参加をお待ちしています!

1 日時・内容等

①令和5年9月28日(木曜日) 14時~15時30分

 ~財産を守れ!!詐欺師は常に貴方を狙っている!!~

 講師:中島 俊明さん(京都情報商材被害対策弁護団団長・桜花法律事務所代表弁護士)

②令和5年10月4日(水曜日) 14時~15時30分

~消費生活センターの現場より~

 講師:岡本 美香子さん (宇治市消費生活センター相談員・消費生活相談員(国家資格))

※各回とも、Zoomによるオンライン同時配信を行います。

2 参加方法・定員(いずれも先着順・要申込み)

 (1)会場での参加 ①(9月28日(木)):20名
          ②(10月4日(水)):20名
 (2)オンラインでの参加(Zoom) 定員100名

3 参加費

 無料

4 会場

コープ御所南ビル 4階 会議室(〒604-0857 京都市中京区蒔絵屋町258)

※ 1階は生協の店舗(コープ御所南店)です。

※ 駐輪場、駐車場はありませんので、公共交通機関を御利用ください。

(地下鉄丸太町駅6番出口から徒歩約2分)

5 申込方法等

 (1)申込期間

  ①令和5年9月1日(金)~令和5年9月26日(火)

  ②令和5年9月1日(金)~令和5年10月2日(月)

 (2)申込方法

 会場参加の方

氏名電話番号及び参加希望の回を記載し、ホームページ、メール又はFAXで以下の申込先までご連絡ください。(①②両方お申込いただくこともできます。)

※申込み時点で定員に達していた場合は、折り返しその旨連絡させていただきます。

 オンライン参加の方

氏名電話番号メールアドレス受講希望の回を記載し、ホームページ、メール又はFAXで以下の申込先までご連絡ください。開催前日までに、ZoomのURLとパスワードをメール送付しますので、そちらからご視聴ください。(①②両方ともご視聴いただけます。)

【申込先】NPO法人コンシューマーズ京都

HP:https://consumers-kyoto.net/

FAX:075-251-1003

メール:syodanren@mc2.seikyou.ne.jp

件名は「パワーアップセミナー申込み」とし、上記と同様の事項を記載してください。

以下の二次元コードから、お申し込みいただけます。

6 主催

 京都市、京都府、NPO法人コンシューマーズ京都、京都生活協同組合

ここからサイト内共通のコンテンツです

お気軽にご相談ください

消費生活相談

075-366-1319
【受付時間】月〜金 9:00〜17:00
その他、土日祝日電話相談、インターネット相談もあります
相談窓口一覧へ

ページの先頭へ