京都市消費生活総合センター

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「京(みやこ)・くらしの安心安全情報」第35号(平成21年8月21日発行)

掲載情報の概要

1 相談の概要

  1. 平成21年4月から5月までの消費生活相談件数は1、251件で、前年同時期(1、463件)に比べ大幅に減少
  2. 不当請求・架空請求は283件と前年同時期(236件)に比べ増加し、引き続き第1位になっており、依然として注意が必要

2 熱中症に御注意を!!

熱中症の予防法や対処法について

3 お知らせ

「消費者力検定及び受験対策講座2009」の開催について

配布開始日時

配布開始日 平成21年8月21日から
配布場所  市役所本庁舎案内所、市民総合相談課(市民生活センター)、各区役所・支所まちづくり推進課

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消費生活相談

075-366-1319
【受付時間】月〜金 9:00〜17:00
その他、土日祝日電話相談、インターネット相談もあります
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