京都市では、この度、消費者被害の救済や未然防止、拡大防止を目的として、消費生活に関する相談情報を電子メール配信システムを活用して、事前に配信登録された市民の皆様に配信するサービスを開始しますので、お知らせします。
消費者契約に関するトラブル情報などを携帯電話に配信します!
消費生活総合センターでは、近年、消費者契約に起因する商品・役務に関する危害や契約上のトラブルなどの相談が多数寄せられており,市民の皆様に対して、消費者被害の救済や解決のための情報提供、助言及びあっせんを行っています。
そこで、この度、消費者被害の救済や未然防止、拡大防止を目的として、消費生活に関する相談情報を、電子メール配信システムを活用して、事前に配信登録された市民の皆様に配信するサービスを開始します。
※ 登録料や情報利用料などは不要ですが、メール受信に伴う通信料等は、登録される方の自己負担となります。